うちのパスタは生パスタ

今日はパスタの麺について
 
{69577729-B235-4D4B-9801-EBCB4C192773}


バンズグリルのパスタは、
半年前から全て、
生パスタになっております。
きっかけは、カルボナーラ。
食材を吟味するうちに、
パスタの麺もモチモチした
生パスタにしようルンルン
そう思って導入に至りました。
現在は2種類の生パスタ麺を
ソースによって変えております。
クリームやトマトソースは
平麺のリングイネ。
オイル系や和風パスタは
お馴染みスパゲティ。
 
 
 
モッチモチルンルン
モッチモチルンルン
って口にでるくらい
モチモチ麺もあるんですが、
うちのはそこまでしてませんパー
もちろん乾麺に比べると、
食べ応えというか、
噛み締めた時に立体感が
感じられるというか、
乾麺とは全く違います。
作り方も乾麺とは
全然違ってくるんですよニコニコ
詳しくはまた書きますうずまき
ちなみに、
生パスタに良い印象を
もっておられない方真顔
どこから仕入れるか、
冷凍でくるのか、生なのか
自家製なのか、などなど。
お店よって千差万別なんです。
うちは原料全て淡路島産の
上にもリンクを貼った
 
 
こちらにお世話になってます。
{29D205BC-384E-4862-9F73-83E3C77F2E6D}


作っては食べて、
作っては食べてしてるうち、
生パスタって、
ラーメン屋さんのラーメン。
食感的にはそれに
近いんじゃないかと
秘かに思ってるんですけどね。
{ADDAC842-F528-4D22-ADE7-BC62391C64EA}


乾麺と比べてソースの旨味を
麺が吸収しやすいですから、
パスタの具材が
良いものであればあるほど、
旨みマシマシのパスタになるキラキラ
{3542ECB6-917B-43FF-A665-BD55D726D183}


国民食である🇯🇵
蕎麦、うどん、ラーメン。
生パスタはこれらと近いんです。
だからこそ生パスタは
日本人の趣向にあっていて、
ソースも食材も種類が豊富キラキラ
生パスタが食べられるお店は
これからも増えてくるでしょうキラキラ
松永周辺にお越しの際は、
生パスタ体験
しに来ちゃってくださいね〜ウインク