サプライズの誕生日祝い。良かれと思った事が…

1本2000円を軽く超えるシャンプー
どんな人が使うんじゃろう。
{E4549D6C-7C6E-4343-B361-5A6E7326135E}


ってこの前髪切った時に
一番に思いました真顔
シャンプーなんて
何でもいいって思ってますから、
こんな高価なシャンプーなんてにやり
でも、パッと思いついたんです!
自分じゃ高くてよう買わん。
そうキラキラ
自分じゃ高くてよう買わん。
けど、興味はある。
そんな商品って、
プレゼントに最適じゃんルンルン
なので、
美容院でもプレゼント用で、
アプローチしてみる。
どうよ、この考え!?
って、
嫁さんにぶつけてみたところ…
「嬉しいかもしれんけど、
シャンプーも、
あう、あわん、あるけーね。」
なるほど……。
しごく真っ当な答えが
返ってきたのであります。
そこまで、気が回らんかったアセアセ
良かれと思ってした事が、
結果的に裏目にでてマイナスガーン
そんな事ってたまにあります。
単にコミュニケーションの問題と
安易に片付けるのもまた違う。
例えば、
誕生日でご飯を食べに行き、
{C1CD1231-4BEA-4D95-A68C-3964EB3A56AB}


食後にサプライズでケーキ登場キラキラ
店内のBGMが
バースデーソングに変わりルンルン
灯のついたキャンドルとともに
やってくる。
えー!
嬉しいー爆笑
ってタイプの人と。
マジか。
マジで恥ずいわもやもや
って人に分かれます。
お祝いする側も良かれと思って
お店の人に頼むし、
お店側もお祝いの気持ちで
ケーキを持っていきます。
でもこの場合の
模範解答を持っているのは、
お祝いされる人の心の中。
どんなタイプの人かによって、
違ってきます。
うちのお店でも
記念日のお祝いの予約が
よく入ります。
うちでは、ホールのケーキは
メニューにないので、
カットケーキの盛り合わせキラキラ
チョコレートケーキ
ベイクドチーズケーキ
シフォンケーキなど
キャンドルをつけて、
happybirthdayの
メッセージもチョコで書きますルンルン
ご予算をお聞きして、
{47D3C0EF-B67C-4EB2-86BA-A21D269BD82F}


サプライズでの記念日のお祝いが、
失敗しないためにも!!
BGMを流すかどうかは、
ご予約のお電話の際に
お聞きしますねグッ